« 体温アップ | Main | 女子力アップ »

2010.03.18

起業について

ダイエットとはまったく関係ないですが、ココログニュースで起業のススメは無責任? - ココログニュースという記事がありました。
私も今は何とか商売で生活できてますが、以前に失敗しています。
その経験から言わせてもらえばやはり安易な起業・独立はするべきではないと思います。
もちろんリスクを犯して起業する人間がいなければ経済は活性化しないと思います。
ただでさえ個人のお店がどんどんつぶれてチェーン店ばかりという閉塞感あふれる日本の経済状態を考えるとチャンレジして欲しいとは思いますが。
ただ起業しても1年で40%が廃業というのが現実ですからね。
やるなら失敗したときのことも考えて石橋を叩きまくって渡るぐらいの感じでやって欲しいと思います。

|

« 体温アップ | Main | 女子力アップ »