« February 2010 | Main | April 2010 »

March 2010

2010.03.26

トレーシーメソッド

昨年の5月ごろに日本で発売開始したトレーシーメソッドですが、今でもかなり売れているみたいですね。
やはり手頃なお値段がいいのでしょうか。
コアリズムとかだと少し高いですからね。
その後パート2が11月ごろでましたが、今度パート3が出るみたいですね。
今後も人気が続くかも知れないですね。

|

2010.03.25

写メダイエット

レコーディングダイエットももうかなり有名ですね。
トライした方も多いと思います。
ですがただ記録するだけでも面倒に思ってしまうこともあると思います。
そこで記録する代わりに写メを取るダイエット法もあるようですね。
今では企業などでもそういったサービスがあるようです。

|

2010.03.24

ダイエットに成功するための10ヶ条

ダイエットに成功するための10か条としてこちらに紹介されています。
まあよくまとまっていますね。
特に最初のダイエット中だからこそ食事を楽しむという考えはいいと思います。
少々おなかがすいてもいつになったら○○を食べられるとか思うと私は結構耐えられました。

|

2010.03.21

ジャンクフードを食べるバイト

イギリスのダイエットピルの会社が募集しているようですね。
こちらのサイトより
1日に400キロカロリーほど余分に食べるなら健康面でそれほど深刻なこともないように思いますが、どうでしょうかね。
何年か前に1ヶ月間ファーストフードだけを食べ続けるとどうなるかというjドキュメンタリー映画がありましたが、それよりかはいいと思いますけどね。

|

2010.03.19

女子力アップ

杉本彩さんとはるな愛さんが女子力アップについての講義をされるそうですね。
それをネットでライブ中継するとのことです。
杉本さんは男性を虜にする秘訣、はるなさんはダイエットについての講義をされるそうです。
こういった形でネットで中継するようなイベントも今後増えてくるかも知れませんね。

|

2010.03.18

起業について

ダイエットとはまったく関係ないですが、ココログニュースで起業のススメは無責任? - ココログニュースという記事がありました。
私も今は何とか商売で生活できてますが、以前に失敗しています。
その経験から言わせてもらえばやはり安易な起業・独立はするべきではないと思います。
もちろんリスクを犯して起業する人間がいなければ経済は活性化しないと思います。
ただでさえ個人のお店がどんどんつぶれてチェーン店ばかりという閉塞感あふれる日本の経済状態を考えるとチャンレジして欲しいとは思いますが。
ただ起業しても1年で40%が廃業というのが現実ですからね。
やるなら失敗したときのことも考えて石橋を叩きまくって渡るぐらいの感じでやって欲しいと思います。

|

2010.03.17

体温アップ

冷え性の方に限らず体温をアップすると代謝がアップしてダイエットや健康面でも良いことは常識ですね。
冷え性の方はまず冷えを解消することがダイエット的にもとても重要だと思います。
体温がアップする低カロリーなスープのレシピが紹介されています。
こういうのを取り入れるのもいいですね。

冷え性対策(携帯サイト)

|

2010.03.16

ダイエット中の応援

こちらのサイトにダイエット中の彼女を応援する9パターンとして紹介されています。
ようはいかに続けてもらうかということですね。
彼女に対してだけでなく、家族や友人や自分自身にも置き換えることが可能だと思います。

|

2010.03.07

長時間座りっぱなしなら意味がない

普段、ジョギングとかしていても長時間座りっぱなしだと相殺されたプラスマイナスゼロだという可能性があるそうです。
詳細はこちらのサイト
まあゼロということはないと思いますけどね。
でも仕事などでオフィスワークの方は出来る範囲で体を動かすようにした方がいいかも知れません。
あるいは座って出来るエクササイズのようなものをするとかもありですね。

|

2010.03.03

自治体ぐるみでメタボ対策

最近はメタボ対策を自治体や企業が取り入れるところも増えていますね。
高槻市 
和歌山県みなべ町
そもそもメタボの基準についても?という話もありますが、それでも生活習慣病の予防のためにもメタボ対策をすることはいいことだと思います。
医療費もバカにならないですからね。

|

« February 2010 | Main | April 2010 »