« November 2005 | Main | March 2010 »

February 2010

2010.02.28

メタボをカモフラージュ

メタボ腹カモフラージュパンツというのがあるそうですね。
詳細はコチラのサイト
これからは男性向けにも補正下着のようなタイプの下着も増えてくるんでしょうか。
今でも少しはありますし、消費カロリーを増やすという下着もありますけどね。
でも体型をごまかしても健康面ではあまり意味はないですからね。
しっかりとメタボ対策に取り組んだ方がいいと思います。

|

2010.02.26

バランス栄養食品

バランスパンというのが出るみたいですね。
当方でもメインの商品は置き換え系のダイエットシェイクです。
賛否はあると思いますし、合う合わないはありますが、今のところ置き換えダイエットが一番期待できると思います。
自分にあったものが見つかれば少なくとも体重の維持にはいいと思います。

置き換えダイエット

|

2010.02.24

肥満治療薬

こちらの記事を見ても序所にすすんでいるようですね。
ただ個人的には劇的な効果があるようなものはまだまだ先になるのではないかと思います。
あくまでダイエット中の補助的な役割になるんじゃないでしょうか。
でもいずれにしても期待したいものですね。

|

2010.02.22

武藤塾

全日本プロレスの武藤さんも武藤塾というメタボ対策の塾をされているんですね。
こちらのサイトの記事より
もう21回目とのことです。
料金はいくらぐらいか分かりませんが、メタボ気味でプロレスファンの方にとってはたまらない企画かも知れません。
その上に専門家に指導してもらえるんですからね。
内容は体幹部を鍛えるようなことが書いてあります。
インナーマッスルは効率よくダイエットするためにも重要ですからね。

|

2010.02.21

海藻類

>こちらのサイトに海藻を食べて生活習慣病を予防というテーマの記事があります。
海藻類はおおむねヘルシーで低カロリーですからね。
ダイエット的にもまた便秘でお悩みの方にもいいと思います。
メカブなどは体臭対策にもいいということで注目されていますね。
ダイエッターなら積極的に取りたいものですね。

|

2010.02.19

ダイエット中の外食

一人ぐらしの方や社会人の方はどうしても外食が多くなってしまうと思います。
また友人や知人との付き合いもあるのでしょうから断るのもどうかと思います。
それにストレス解消のためにもたまにはそういう機会をもつことも、ダイエット中でも逆に必要だと思います。
ただドカ食いしては良くないですので工夫して楽しみたいものです。
コチラのサイトに減量中の外食ということが取り上げられていますので参考になると思います。

|

2010.02.17

リンパマッサージ

むくみやすい方はもちろん下半身が気になる方にもリンパマッサージはおススメだと思います。
でも毎日続けるとなると難しいですね。
少々やったとしてもすぐに結果はでないので続けtいかないとダメだと思います。
コチラのサイトにオフィスで出来るリンパマッサージについて書かれています。
参考になるのではないでしょうか。

下半身ダイエット

|

2010.02.15

骨そしょう症とビール

多い骨そしょう症というと女性に多く、無理なダイエットもその原因になるようですね。
カルシウムやイソフラボンを取ったりして予防したいものですが、こちらのサイトによりますとビールにも骨を強くする可能性があるようです。
ビール好きな方には朗報となるかも知れませんね。

携帯サイト

|

2010.02.13

アンチエイジング

コチラのサイトの記事にアンチエイジングのための10か条ということがまとめられています。
アンチエイジングといってもほぼそのままメタボ対策やダイエットのための心がけることと言ってもいいんじゃないでしょうか。
個人的には都市型原人生活を心がけるなんてのは気にいりました。

運営サイト

|

2010.02.09

巻くだけダイエット

巻くだけダイエットが相変わらず人気のようですね。
昨年の後半くらいからでしょうか、話題になり始めたのは。
それでも昨年の一番売れたダイエット本とのこと。
その勢いがまだ続いているようです。
ようは骨盤ダイエットの一種ですね。」
否定的な意見をお持ちの専門家もいらっしゃるようですが、確かに劇的な結果が出るかといえば?だと思います。
でも骨盤を引き締めるということはそれなりの変化は期待してもいいかも知れません。

携帯サイト

|

2010.02.05

5年ぶりに

長い間ほったらかしにしていましたが、書いていこうと思います。

|

« November 2005 | Main | March 2010 »