« July 2005 | Main | September 2005 »

August 2005

2005.08.29

焼肉の日

今日8/29日は焼肉の日だそうで。(^^)
肉が好きな方も多いと思います。
でもダイエット中は食べないようにしている方もいるかも知れません。
確かにカロリーは高いですが、ビタミンB1やたんぱく質、最近話題のLカルニチンなども取ることができます。
食べすぎに注意して脂身をさける、野菜類も一緒に食べるなど好きなものを我慢するよりは上手に食べたいものですね。

| | Comments (0)

2005.08.23

アイス

よくアイスは太らないと言われます。
これはアイスを食べると体を冷やす→体は元の体温に戻ろうとしてその時にカロリーを消費するということからそのように言われています。
それに冷たいから量が食べられないということもあると思います。
でもアイスをたくさん食べてダイエット!というのはダメですよ。
本来体を冷やすのはよくないですからね。
あくまで同じ間食するなら他のものよりはましといった感じだと思います。

| | Comments (0)

2005.08.09

冷房とダイエット

毎日暑いですね。
こんなに暑いと冷房なしでは過ごせません。
でも冷房は特に女性はほどほどにしておいた方がいいようです。
冷房で体が冷えて体温の調節ができなくなると、皮膚の厚さが2倍になり体重が増加すという研究結果もあります。
そうでなくても冷えにより内臓の機能の低下や血流が悪くなることからむくみ→夏太りということは十分ありえます。
家にいる時は冷房はほどほどにして手足を温めるよりもお腹を冷やさないようにすることが大事です。
夏でも腹巻なんかもいいと思います。
(^^)

| | Comments (0)

« July 2005 | Main | September 2005 »