« February 2005 | Main | April 2005 »

March 2005

2005.03.26

水分をたくさん

当方ではお客様には水分を多めに取ることをお奨めしています。
朝起きてスグに飲めば便通にもいいですし食前に飲めばムダな食欲も抑えられます。
芸能人やモデルが毎日2リットルくらい水分を取るのは常識です。
ヨン様は肉体改造中は毎日8リットルも取っていたそうです。
こんなに飲むのは拷問に近いですが、1.5リットル程度なら慣れたらそんなに苦ではないと思います。
私も1.5リットルくらいは毎日とっています。
先日「おもいっきりテレビ」でもやっていたそうですが水を多く飲んだだけでもカロリー消費量が増えるそうです。
以下はその内容です。

注目情報:いつもの量に加えて「500」ml多く水を飲んだところカロリー消費量が「30」%増え、食事の摂取カロリーを全く変えずに体重が減少した。
(ベルリンフランツ・フォルハードクリニカルリサーチセンター マイツ・ポシュマン博士)
水を飲むことによって、食欲を抑える効果もあるが、水を飲むこと自体に、脂肪を燃焼させる働きがある。

また体内を浄化する作用もあるようです。
手軽に出来るので是非やってみて下さい。

| | Comments (0)

2005.03.11

アルファリポ酸

今一番注目の商品と言えばアルファリポ酸ですよね。
ある○るで放送されてから超大人気になっていて入手困難な状況になっています。
ブログなんかでもガンガン宣伝している人がいますね。
ホントにいいと思って宣伝してるのかどうか疑問ですけど。
某サイトでは全然意味がないという否定的な意見を述べている人もいました。
とは言えこれだけ人気だと気になります。
少しだけ仕入れてみたので私も一昨日より飲み始めました。
テレビ見てる限りよさそうですけどね。(^^)
ただあくまで正しい食生活と適度な運動が前提。
まああたり前なんですけども。(^^)

| | Comments (0)

2005.03.04

夜寝る前の食事

夜食は太ると言われます。
夜は自律神経が体を休ませてエネルギーを蓄えようとすること、食事によって血の中の糖分が上がった状態で寝ると消費されずに脂肪として蓄積してしまうことが原因です。
しかし一方でいつ食べるかは肥満と全然関係がなかったという研究結果もあります。
その研究ではいつ食べるかがは関係なく何を食べるかの方がはるかに重要だといっていました。
なるべく寝る前3時間は食べない方がいいですが軽いものならそれほど気にしなくてもいいかも知れませんね。

| | Comments (0)

« February 2005 | Main | April 2005 »