« 僕はやせるぞ~ | Main | 11/11より・・ »

2004.11.09

アメリカって・・

アメリカではここ10年で成人の平均体重が4.5キロも増加したというニュースがありました。
かなり深刻な状況になってきているのですが、健康などだけではなくて経済的な悪影響も出てきたそうです。
10年前と比べて飛行機の燃料が年間300億も余分にかかるようになったとか。
ホントかな?という気がしないでもないですけどね。
肥満を解消するためにいろいろなグッズやサプリなどが販売されていますが最近販売されているのが、食事中に食べ物を口に入れるタイミングをピカッと光って知らせてくれる機械だそうです。
こんなこと時計の針でも見ながらやればいいと思いますけどね。
これがそこそこ売れているそうですから面白いですね。
ただサイトでも紹介していますが早く食べる人はゆっくり食べる人より平均5キロ以上太っているというデータがあります。
なるべくゆっくりと食べるように心がけたいですね。

|

« 僕はやせるぞ~ | Main | 11/11より・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10475/1906725

Listed below are links to weblogs that reference アメリカって・・:

« 僕はやせるぞ~ | Main | 11/11より・・ »