« 排除命令 | Main | ファスティングダイエット »

2004.07.22

にがりダイエット

先日にがりダイエットに根拠なしといった報道がありました。
にがりは今や大ブームになっていますよね。
当方でもにがりは販売しておりますが私自身ももう1年以上愛用しています。
このことで私も新聞社から取材の電話までありました。
でも実際には熊本県立大学のマウスの実験では糖や脂肪の吸収を遅らせるということが証明されています。
何で根拠なしなんて報道になるのかよくわかりませんが・・
最も当然ですが個人差はあります。
しかし少なくとも便通がよくなってダイエットにつながることはあると思います。

|

« 排除命令 | Main | ファスティングダイエット »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10475/1022829

Listed below are links to weblogs that reference にがりダイエット:

« 排除命令 | Main | ファスティングダイエット »