« June 2004 | Main | August 2004 »

July 2004

2004.07.28

ファスティングダイエット

日曜日~月曜日にかけてファスティングダイエットをやってみました。
ファスティングとは半日~3日間通常の食事をちらずにビタミン、ミネラルを豊富に含んだ発酵野菜ジュースで必要な栄養素を補うという健康・ダイエット法です。
今回のきっかけは某有名男性歌手が愛用しているということを聞いたからです。
やってみるとお腹はへるにはへりましたが思ってたよりは全然ラクでしたね。
結果体は一段と引き締まりました。
短期間で痩せたい方やもう一絞りしたい方には
お奨めかも。
健康にもいいみたいですしね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.22

にがりダイエット

先日にがりダイエットに根拠なしといった報道がありました。
にがりは今や大ブームになっていますよね。
当方でもにがりは販売しておりますが私自身ももう1年以上愛用しています。
このことで私も新聞社から取材の電話までありました。
でも実際には熊本県立大学のマウスの実験では糖や脂肪の吸収を遅らせるということが証明されています。
何で根拠なしなんて報道になるのかよくわかりませんが・・
最も当然ですが個人差はあります。
しかし少なくとも便通がよくなってダイエットにつながることはあると思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.08

排除命令

先週の金曜日にまたダイエットの広告の排除命令が出ましたね。
「簡単にやせる」とか書いてありましたけどまあそれほどひどい広告でもないような気もしました。
もっとひどい広告もたくさんありますからね。
ただ業者は何の根拠も示せなかったとのことです。
今後こういった悪質な広告は減っていくと思いますが・・引っかからないためには買う前にいろいろ質問しまくって下さい。
自分で使ってもいない商品を売ってる業者ならすぐにボロが出ます。

| | Comments (0)

« June 2004 | Main | August 2004 »