« April 2004 | Main | June 2004 »

May 2004

2004.05.27

男性から見て・・・

ダイエットの目的としてやはり女性なら男性、男性なら女性の目というのも気になると思います。
ただ男性から見た肥満の基準と女性から見た肥満の基準は違います。
ある実験では女性の70%が肥満と判断した人を男性から見た場合、逆に70%が肥満でない、と判断したそうです。
自分では太っていると思っていても男性から見たら全然普通ということもありますよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.20

芸能人のサイズ

芸能人やモデルのサイズや体重にもウソが多いです。
でも真に受けている方も多いようですね。
何年か前にテレビ番組で女性はサイズや体重をサバよんでいるか、という特集をやっていました。
その場で聞いてすぐに図って確かめていました。
その結果は平均するとウエスト2、3センチ、体重も2、3キロほとんどの人が少なめに言っていました。
まあ、年齢もごまかす人もいるくらいですから体重やサイズくらいごまかすのはああいう世界では常識かもしれませんね。(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.13

EMS

私はEMS機器で筋トレしています。
EMSというと2年くらい前に流行ったアブ○○ニックとかジ○○ットネスとかを思い浮かべる人が多いかもしれません。
何といっても80万台以上も売れたそうですからね。
テレビショッピングで売ってましたがよくあんな値段で売れたものだと思います。
原価の10倍くらいですからね。
しかも効果もなく酷い場合にはやけどになる場合もありました。
私の愛用している機器はツインビート2といいます。
ああいうおもちゃとは違い本格的なマシーンです。
その分、お値段は高いですけどね。
一流のスポーツ選手や芸能人も多数愛用しています。
私ももう1年半使用していますがこれがあるとないでは大違いです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.06

筋トレ

筋トレというと毎日やらなきゃ効果がない、と思っている方が多いです。
でもこれは違います。
毎日やったら逆に筋肉を鍛えるには効率が悪くなります。
効率よく筋肉を鍛え、脂肪を燃焼させるためには筋肉を鍛えた後に休ませなければなりません。
10代後半から20代前半の基礎代謝が高い方でも間に1日の休息日は必要です。
20代後半以降の方は中2日くらい空けた方がいいと思います。
腕立てでも腹筋でも3日に1回くらいならできそうじゃないですかね。
逆に習慣にしないと続けられないかもしれませんが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2004 | Main | June 2004 »