« 個人差について | Main | 腸をきれいにする »

2004.03.11

私が得た結論

私も年齢とともに出てくるお腹を引っ込めるためにいろいろやってきました。
ジョギングしたり、腹筋したり、食事制限したりとか。
でも2、3キロ落ちても一度宴会とか行けばあっと言う間に戻ってしまいます。
こんなことを繰り返していました。
これはやはりお金を投資しないとダメかな、と思っていろいろな商品を試して何とか9キロくらい痩せることが出来ました。
その経験から私が得た結論です。
ダイエットで最も重要だと思うことは腸と筋肉です。
言いかえると排泄と基礎代謝です。
ヘタな食事制限などよりもよほど重要だと思います。
腸についてですが私たち日本人の腸は欧米人に比べて長く欧米風の食生活には向きません。
それがここ50年で一気に洋風化したために今の日本人の腸は想像以上に汚れていると言われています。
つまりしっかり排泄できていないのです。

|

« 個人差について | Main | 腸をきれいにする »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10475/285883

Listed below are links to weblogs that reference 私が得た結論:

« 個人差について | Main | 腸をきれいにする »